スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土浦8人殺傷、金川被告の死刑が確定(産経新聞)

 茨城県土浦市で平成20年3月、9人を殺傷して殺人罪などに問われた金川真大被告(26)の死刑判決が5日午前0時、控訴期限を迎え、死刑が確定した。

 水戸地裁は昨年12月18日、金川被告に死刑を言い渡し、弁護側は即日控訴。金川被告は同月28日午前、水戸拘置支所に書面で控訴取り下げ書を提出、同地裁が受理した。

 刑事訴訟法によると、上訴(控訴)を取り下げた被告は再び上訴できない。

 判決によると、金川被告は平成20年3月19日午前、同市中村南の無職、三浦芳一さん=当時(72)=方に侵入し、玄関付近にいた三浦さんを文化包丁で刺殺。指名手配中の同23日午前には、JR荒川沖駅構内などで、文化包丁などを振り回し、阿見町うずら野、会社員、山上高広さん=当時(27)=を刺殺、警戒中の警察官ら7人に重軽傷を負わせた。

【関連記事】
判決要旨「死刑を回避すべき事情、見いだせない」
「当然死刑」土浦殺傷公判で被告父が異例発言
筆談で会話する家族…被告のTシャツには「妨害」の文字
「死刑になりたかった」金川被告が心境語る 土浦8人殺傷事件
秋葉原通り魔の素顔…ロリコン、スピード狂 携帯片手に2ちゃん書き込み「2Dしか興味ない」

ふじおのブログ
McKinnonのブログ
即日現金化
競馬情報
モバイル ホームページ
スポンサーサイト

<パスポート盗難>二十数冊 ビザ代行業者ずさん管理(毎日新聞)

 インド大使館(東京都千代田区)のビザ申請受け付け業務を請け負う業者の事務所から、申請者が預けたパスポート二十数冊がなくなっていたことが分かった。警視庁大塚署は窃盗事件として捜査しているが、バッグに入れてカウンター内に放置していたところを盗まれており、ずさんな管理のあり方が問われそうだ。

 大塚署によると、パスポートが盗まれたのは代行業者「ジャパン・オーバーシーズ・コーポレーション」が運営する「インドビザ申請センター」(文京区大塚3)。従業員が昨年12月1日朝に出勤した際、ビル1階の事務所玄関が壊され、カウンター内に置いていたバッグごとなくなっているのに気付いた。

 大塚署が調べたところ、正面玄関は鍵が掛かっていたが、バールのようなものでこじ開けられた跡があった。同日未明に非常ベルが鳴って警備員が駆け付けたが、被害に気付かなかったという。室内に物色された形跡はなく、大塚署は犯人は金銭目的で盗みに入ったが、ベルが鳴ったためバッグだけを持って逃げたとみている。

 ジ社のホームページによると、同社はインド大使館の認定を受け、ビザ申請を受け付けている。インド大使館領事部は「盗難があったのは事実で、パスポートを盗まれた申請者には適切な対応を取っている」と説明している。【古関俊樹、神澤龍二、山本太一】

【関連ニュース】
窃盗:腕時計3億円盗まれる…壁に穴、銀座の貴金属店
窃盗:銀座の貴金属店の壁に穴 腕時計3億円相当盗まれる
ひったくり:女性ばかり狙い8件、同一犯か 名古屋
ひったくり:足のけが治療費330万円奪われる 横浜
窃盗未遂:さい銭盗か 重文の透塀壊す 大津・東照宮

よういちのブログ
はるみのブログ
モバイル ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化

桜井茶臼山古墳から銅鏡破片331点出土(読売新聞)

 奈良県桜井市の桜井茶臼山古墳(3世紀末~4世紀初め)で、石室を覆っていた土の中から銅鏡の破片331点が出土し、県立橿原考古学研究所が7日、発表した。

 復元すると少なくとも計13種81面の鏡になり、一つの古墳の副葬品として最多となる。

 邪馬台国の女王・卑弥呼が中国・魏に送った使者が帰国した年に当たる、魏の年号「正始(せいし)元年(240年)」銘入りの三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)と同じ型で製作された鏡も含まれていた。

 大王墓級の巨大古墳に収められた副葬品の豪華さが発掘で初めて明らかになり、邪馬台国と初期大和王権の関連を考えるうえで、重要な成果となる。

 出土した破片は最大縦11・1センチ、横6・3センチ。同古墳は60年前にも発掘調査されており、その際の出土品なども合わせた計384点を調査した。その結果、三角縁神獣鏡26面や、内行花文鏡(ないこうかもんきょう)19面などを確認。破片のうち180点は種類を特定できておらず、鏡の総数はさらに多くなる見通し。

ラベルの戯れ
家庭菜園をはじめます
クレジットカード現金化
競馬サイト
現金化口コミ
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なかざとこういち

Author:なかざとこういち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。